生命保険選びで難しいと感じたこと

みなさんの多くの方はきっと生命保険に加入されていると思いますが、多くの方は生命保険選びで
かなり苦労されたと思います。それは私も同じで生命保険に入ろうと思った時はかなり苦労しました。

それは具体的にどういった点がそうだったのかというとまず世の中には本当にたくさんの生命保険のプランが
ありますが、本当に自分が求める内容の生命保険のプラン選ぶのはかなり難しいと感じました。

それで素人判断で生命保険選びをするのもどうかと思って自宅にファイナンシャルプランナーを呼んで
相談したのですが、それでもあっちは生命保険のプロでこちらは素人なので話を聞いていてあっちは
良い事ばかり一方的に話して、こちらはふんふんと聞くばかりでその生命保険が本当に私にとって
良いプラン化どうかの判断も難しかったです。

ですから、私は一人のファイナンシャルプランナーにのみ話を聞くのではなく、
複数のファイナンシャルプランナーに話を聞いてみました。

すると同じファイナンシャルプランナーでも人によってかなり言う事に違いがある事が
分かりました。ですから、私はできるだけ多くのファイナンシャルプランナーの話を聞いて
本当に自分に合う保険を真剣に吟味して選びました。

ですから、かなり生命保険選びで苦労しました。